ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人

2015年10月14日

SWキャンプ1日目@マウントブリッジ

お久しぶりですニコッ

最近めっきりヤル気が無く、ブログもさぼってしまいました汗
やっぱり文章書いたりするの苦手なんですダウン
でも、書きますテヘッ


SWは西丹沢マウントブリッジキャンプ場へ行ってきました。


SWって私は敬老の日があるからだと思っていましたが、会社の女の子に
違うよ!!GWみたいに長いお休みだからSWなんだよ!!って言われました~
知らなかった…


そんな話はどうでもいいですね汗
今回も写真をあまり撮っていないので簡単記事で失礼します。

マウントブリッジさんはその名の通り?
山の中の橋の下にありましたニコッ

私達のサイトは丁度橋の真下。雨が降っても大丈夫ですがちょっと寒めかな。


SWキャンプ1日目@マウントブリッジ

今回は家にあったフラッグをタープに飾ってみました。
他に可愛さが無いので旗が妙に浮いてましたガーン
橋が屋根になったのでタープもいらなかったかな…

サイト全体の写真は撮り忘れた様ですねえーん

目の前は綺麗な川でしたよカエル
冷た過ぎて足の指がつりましたガーン(何度も)

今回はメチャクチャ渋滞にはまってしまい、着いたのが遅くなってしまったので
設営したら早速火起こしです。



SWキャンプ1日目@マウントブリッジ

タラララッタラ~~音符火消し壺火起こし器セット~音符と焚き火台~音符

速攻で炭に火がついてビックリですビックリ
あ~楽ちん楽ちんくす玉


SWキャンプ1日目@マウントブリッジ

では、いただきま~すビールグビっとな音符
うめ~~っキラキラ



SWキャンプ1日目@マウントブリッジ

おつまみは焼くだけ簡単な焼き鳥です。
(前回同様ですね)



SWキャンプ1日目@マウントブリッジ

この日は日本酒気分だったので、日本酒も頂きました。
酒器が…はいっ、気にしませんよOK
いっぱい入るしねニコニコ



SWキャンプ1日目@マウントブリッジ

神奈川県産の牛ステーキ肉も購入牛
やわらかくて美味しかったです。

この頃管理人さん(奥様かな?)が訪問してくれて、「母子で来るなんて珍しいね~。」
子供達には、「お母さんがキャンプに連れてきてくれるなんていいね!!」
と言ってくれて、「蚊がいたら蚊取り線香貸してあげるから取りにおいで!!」
と親切にして頂きました。



SWキャンプ1日目@マウントブリッジ

ありがとうございましたニコニコ

暗くなったらスゴロクゲームやドラえもんのボードゲームをしましたよ。



SWキャンプ1日目@マウントブリッジ

勿論、焚き火もしました炎



SWキャンプ1日目@マウントブリッジ

薪を買いに行ったら、受付の際母子3人とは知らなかったからと
薪をサービスで頂きましたニコニコ
本当はどういう値段設定だったかは謎です汗

夜はひんやりして来たので焚き火が温かかったです炎
日本酒も飲み終わってしまったので寝ましょう睡眠

で、2日目に続く




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
SWキャンプ2日目@マウントブリッジ
母子キャンプ4@河内川ふれあいビレッジ
母子キャンプ3@河内川ふれあいビレッジ
母子キャンプ2@河内川ふれあいビレッジ
初の母子キャンプ1@河内川ふれあいビレッジ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 SWキャンプ2日目@マウントブリッジ (2015-10-19 14:20)
 ただいまヽ(・∀・)ノ (2015-09-22 22:16)
 SWはキャンプへgo!! (2015-09-07 18:30)
 母子キャンプ4@河内川ふれあいビレッジ (2015-08-21 13:53)
 母子キャンプ3@河内川ふれあいビレッジ (2015-08-19 18:20)
 母子キャンプ2@河内川ふれあいビレッジ (2015-08-18 17:56)

この記事へのコメント
そうなんですよね~
ブログ書くのってけっこう気力が必要で、
今日こそ書こうと思っても明日になったり、その次になったり・・・( ´△`)

おー!
焚き火台と火お越しが輝いてますね♪
焼いて飲んで食って...たまらんですね^^
Posted by タマPタマP at 2015年10月14日 19:39
タマPさん
はい…パソコン開くのも面倒で(^^;)

タマPさんオススメの火消し壺!!
ほんと買って良かったです♪
あんなに簡単に火が着くと思いませんでしたよ。
家でのBBQにも役立ってます。
情報ありがとうございました!!
Posted by BarbaraBarbara at 2015年10月14日 20:44
はじめまして。
あしあとからお邪魔しました~。

ピカピカのギアいいですねー。
そしてこれから使い込んで段々色が変わっていくのも最高ですよね。

キャンプ+肉+酒=至福♪

この方程式は間違いないですねw
Posted by まさ&あつまさ&あつ at 2015年10月15日 12:12
まさ&あつさん

はじめまして(^-^)
コメントありがとうございます♪

キャンプの道具が増えるのは楽しいですね!!皆さんのブログを見ていると欲しい物だらけになってしまいます。

焼くだけ飲むだけの簡単な物でもキャンプだとひと味違う気がします~ヽ(*´∀`)ノ
Posted by BarbaraBarbara at 2015年10月15日 16:01
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
SWキャンプ1日目@マウントブリッジ
    コメント(4)